研究発表予定の方へ

研究発表形式について


1) 口頭発表

発表時間は1件あたり,研究発表10分、質疑応答5分とします。

発表は各自のPCを持ち込んで頂くか、会場にあるWindows機のMicrosoft Power pointでお願いします(PowerPointのバージョンは2010です)。

会場備え付けのPCを使用する場合、発表時間までに、発表ファイルをUSBメモリでコピーしてください。

なお、自分のPC以外でも正常に動作することをあらかじめご確認ください。

8月30日(金)の発表者は,セッション開始の10分前までに発表会場(国際交流ホールIまたはII)で受付を済ませて,発表スライドのチェックをしてください。


2) ポスター発表

パネルサイズは、90×180cmです。ポスターサイズはパネルに収まるものでしたら指定はありません。

パネルに貼り付けるためのピン,テープは会場に用意されています。

ポスターの上部に、演題、演者名、所属の和文・英文を明記してください。

研究目的、材料と方法、結果、考察、結論の順にそれぞれを簡潔にまとめ、写真や図表には簡単な説明文を添えてください。

*8月30日(金曜日)12:00までに所定の場所に掲示し、8月31日(土)16:00までに撤収してください。