管理情報

著作権について

このサイト(wrc.kyoto-u.ac.jp)にあるすべてのファイルの著作権は、特に断りをしてあるもの、および著作権フリーの素材をのぞき、すべて京都大学野生動物研究センターに属します。わが国の著作権法で定められているすべての権利を留保します。

自由にリンクして頂いて構いませんが必ずトップページ(http://www.wrc.kyoto-u.ac.jp/)にリンクするようにしてください。

連絡先

このウェブサイトに関する連絡(当サイトで使われている素材の使用許可、書誌等への掲載許可、リンク切れの連絡など)はメールアドレスまでお願いします。トップページへのリンクについては連絡は不要です。

特定の動物についての質問・取材申込み等については、このアドレスに問い合わされてもお答えしかねます。専門がもっとも近いと思われるスタッフに直接お問い合わせください。
また、野生動物研究センターへの進学を考えている方は、こちらを参照の上、個々の教員に連絡を取ってください。研究員等の職員を採用する場合には公募情報を掲載いたしますのでそちらをご覧下さい。

野生動物研究センターの教員等へ問い合せをされる方へのお願い

 野生動物研究センターの教員等への問い合せについては、下記の内容をご理解頂いた上で、お問い合わせ下さいますようお願いいたします。

  1. 野生動物研究センター教員等への問い合せについては、直接、専門の教員等へお問い合せをお願い致します。
  2. 取材に関しては、科学番組・教育番組等、原則として研究・教育に関わる内容に限らせて頂きます。
  3. また、専門の教員等が不明な場合には、教育・研究に関するもの(科学番組・教育番組等)なのかどうか等、その詳細な内容を見てから判断いたしますので、問い合せ内容の詳細(例えば、TV番組であればその内容や情報の扱い方を企画書等による)について、文書により下記のFAX番号までお送り下さい。 文書の様式については特に決まっていません。
  4. なお、「対応できるかどうか判らない」場合もありますこと、また、回答についても、教員等が不在・多忙のためなどで時間が必要であること等ご理解下さい。
  5. FAX番号:075-771-4394(野生動物研究センター事務室)