京都大学野生動物研究センター 大学院入試情報

野生動物研究センターでは、理学研究科生物科学専攻の霊長類学・野生動物学系、野生動物分科に所属して大学院教育を行っています。

毎年4〜5名の大学院生を募集しています。
修士課程の入試は毎年7月末から8月始めころに、京都大学理学部を会場としておこなわれます。
日程等の詳細については決まり次第 こちら に掲載されます。

※海外の方は International Course for Primatology and Wildlife Research 経由で英語で受験することも可能です。詳細はこちら(説明は英語です)。

なお、博士課程の編入試験は毎年2月末ころにおこなわれます。
日程等は決まり次第 こちら に掲載されます。

野生動物研究センターへの進学を考えている方へ

自分の興味にもっとも近い研究をおこなっている専任教員に直接連絡を取り、事前に相談するようにしてください(なるべく研究室訪問をすることが望ましい)。
各教員の研究内容については、「メンバー紹介」の「詳細」を参考にしてください。各教員のメールアドレスもそこに掲載されています。ただし、フィールドワークなどで長期海外出張している場合もありますので、2、3日しても連絡がない場合は、他の教員に連絡してみてください。