July 2011

2011年07月のできごと
  • ニュース
  • 2011年07月
2011.07.09, 10 七夕祭り
毎年恒例になりましたが、サンクチュアリ・プロジェクトのみなさんがチンパンジーのために七夕祭りを開催してくれました。山から竹を切り出したり、果物を七夕飾りのように加工して飾り付けたりして炎天下の中がんばって作業してくれました。
チンパンジーたちは大喜びで竹に飾られた色とりどりの野菜や果物を我先に頬張っていました。
2011.07.13  ラッキー37歳、 カズマ12歳の誕生日
暑い日が続いています。ラッキーとカズマには凍った果物でケーキを用意しました。ラッキーはすぐに嬉しそうにケーキを食べ始めましたが、カズマは興奮してなかなか食べません。
カズマはフートして思いっきりケーキをひっくり返しました。これですっきりしたのか、その後嬉しそうにフードグラントしながらケーキを頬張り始めました。
2011.07.19  ベルとホープ
ベルとホープの顔合わせが続けられていますが、まだまだふたりの仲は険悪です。ホープはベルが近づいてくると水をかけたり、フェンスをがんがん叩きます。ベルも売られたけんかに黙ってはいません。ふたりが打ち解けるまでもうしばらくかかりそうです。
2011.07.21  ブラックとコナン
ブラックとコナンも格子越しに非常によい関係が見られました。そこで20日にはじめての同居をおこないました。ふたりはお互いにパントして追いかけっこしたり、コナンがブラックのグルーミングをするなど非常に友好的な関係が見られました。しかし、翌日の顔あわせで、コナンがブラックの背後から忍び寄り、ブラックに襲い掛かりました。何度も何度も攻撃をしかけたため、ブラックは足に大怪我を負ってしまいました。ブラックしばらく治療に専念します。われわれスタッフは今後の対策を検討しています。
2011.07.25  ナオヤ30歳を祝う日
ナオヤはケーキを見つけて嬉しそうにパントフート。
みんなも合流。ケーキの前にはナオヤ、タカボー、シロウが陣取っていてミコタは近寄ることができません。離れたところで唇を尖らせていました。
じっとナオヤが食べているのを覗き込むミコタ。しばらくして満足したナオヤたちがケーキから離れると、残った果物のかけらをミコタも食べることができました。
ツイートする
シェアする
LINEで送る
  • 2011年06月
  • 2011年08月