Internship

チンパンジーの飼育、研究に興味のある研修生募集

期間  :1週間~3週間程度
研修内容:飼育・研究活動の補助作業

条件

  1. 18歳以上の方(高校生不可)で将来、当施設または動物園などで飼育作業を希望する方
  2. 健康な方(正式に研修をお受けする段階で、医師の健康診断書と結核でないことを証明する書類の提出が必要になります)
  3. 研修期間は1週間から最大3週間程度で期間については応相談
  4. 最寄駅(JR赤瀬駅)まで自力で来てください。車のある方は当施設まで自家用車で来ていただいてかまいません。
  5. 無料の宿泊施設を使用することができます。ただし、滞在期間の衣食住はすべて自己管理となります。
  6. 事前に各自で保険(学生教育研究災害傷害保険とその付帯賠償責任保険、もしくはこれと同等の傷害保険及び賠償責任保険をカバーするもの)に加入し証書をご持参ください(保険料はご負担ください)。
  7. 推薦者および紹介者がいる場合は推薦者および紹介者の所属および氏名をご連絡ください。
  8. お申し込み時にA4一枚(800字程度)の研修動機についての文書(様式任意)を添えてください。
  9. 研修期間中は、当施設の職員の指示に従っていただきます。従えない場合は、研修期間途中であっても即研修終了となることがあります。

なお、お受けできる人数には限りがあります。
場合によっては事前にお断りすることもございますので予めご了承下さい。

研修を希望する方は、「研修申込書」にご記入の上、以下の問い合わせ先にメールでご連絡ください。

*電話やファックスでのお問い合わせはご遠慮ください。Eメールのみ受け付けます。メール問い合わせ送信後3日経っても返信がない場合はあらためて同じくメールで問い合わせてみてください。

申込書提出後に個別にやり取りして可否を決定します。

問い合わせ先

平田聡 (京都大学野生動物研究センター熊本サンクチュアリ・所長)
E-mail: mail